夏のベースメイク

敏感肌、乾燥肌、インナードライ、アトピー持ち。
乾燥もするのにベタつきやテカリも気になるタイプ。

とりあえず記録として淡々と書いてく。

朝のスキンケアはいつも通り乳液までしっかり保湿、乾燥がきになるところにイハダバームをなじませる。



dプログラム 薬用スキンケアベース CC
 または、
 ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ
 ・dプロは保湿される感があったので使ってたら冬に使う時よりいいから夏場に良いのかもしれない。
 ・あと前はよく分からなかったけど、カラーコントロール機能してたわ。しばらく使ってなかったけど、この夏めっちゃ使った。
 ・ラロポは保湿感がいいけど、なんというか発光してトーンアップっていうのが私には似合わない気がするので、そろそろ無くなるけど多分リピなし。
 ・テスターでミノンのトーンアップ感が合う気がしたから次買うときはミノンにする予定。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
 ・鼻メイン

ホリカホリカ ピュリポア プライマー
 ・昼間の毛穴の開き(毛穴落ち?)改善のために購入。
 ・だいぶ改善されたしプライマーとしてめっちゃよかった。
 ・ファンデするする伸びる〜!プライマーっていいねって感じ。
 ・次見つけたら二個くらい買っときたい。
 ・昔馴染みの安心安全のホリカホリカ💕
 ・アルコールフリーだった気がする。他のメーカーのやつ色々みたけどアルコール感強くて手が出せてなかったんだよね。

リサージ カラーメインテナイザー CⅠ
 ・これはイベントで試供品もらって良かったから迷わず購入。
 ・このファンデ自体がスルスルと伸びはいいしとても扱い易くて気持ちがいい。プライマーでさらに扱いやくなったというイメージでおk。
 ・色展開が5色展開でちょうど良いのがあって白浮きしなくて良い。
 ・カバーさらっとを使ったけど、ナチュラルさらっと、カバーしっとり、ナチュラルしっとりがあってカバーは5色ナチュラルは2色の色展開
 ・冬はカバーしっとりにしようと思う。
 ・塗り方は公式HP動画見るべし。

ヴァントルテミネラルシルクコンシーラー
 ・楽、カピカピにならない、荒れない。
 ・正直パウダーした後に使った方がカバーされて良い。

スノービューティー ホワイトニングフェースパウダー2019
 ・前回の記事を読め。


このベースメイクがかなり良かったから来年のための記録。

コメント