【解決】マスカラが下手くそな奴集まれ【するかも】

ちょっとタイトルを2ちゃんねるみたいにしてみた😎笑


やー数年の間滅多にマスカラをしてなかったんだけどさ、最近カラーメイク楽しんでるからマスカラもするようになったのね。

まつ毛の多さ的にしなくてもあるし、目ヂカラが凄すぎることになるし面倒だから省いてたのよ👀





あとね、束感がクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ嫌いで。


つうかねあっちのまつげとこっちのまつげがなんでくっつくねん???!(もちろん上まつげと下まつげもだけど、離れた上まつげ同士もある)ってのもうざくて。


失敗するとめっちゃ束になってガジガジっていうかダマダマっていうか数える程しかまつげないの?とかもならん?



俺はセパレートじゃないとなんだ


いやー2018年からちょいちょいやってる裏技(ではない)を伝授します。
ちゃうんよ、私最近もうファッサファッサの束感のない付けまつ毛みたいになってて。




だいたい密度の高さと長さで付けまつ毛は上手いことつけられないのよ私。
かといって別にマツエクするほど興味ないし。で。



んで、まあおそらく普通のことなんでしょうが忘れることもあるし、メイクし始めたばっかの子とかでマジで苦手で悩んでる人だっていたりもするだろうなって思うので、ブログに分かりやすいタイトルで残しとこうかなって。笑
若い子が得体の知れないアラサーのブログとかみないだろうけどさwww





【用意するもの】
・自分の目にあったお好みのビューラー
 (私は最近、普通のビューラーと挟まないタイプのホットビューラーのW使い)
・お好みのマスカラ
・眉ペンシルとかに付いているような、
🌀スクリューブラシ🌀


私が今使ってるのは試しに買ってみた100均のまごう事なき眉ペンシル(の後ろに付いてるやつ)ww
眉ペンシル買ったはいいけど結局合わなくて使ってないので。
100均見に行ったらちゃんとブラシ単体のも売ってたよ。



ビューラーでまつげを上げる
(ここがホットじゃないのはただの時短)

 マスカラをいつも通りにつける。

とにかくブラシで上から下から引っ掛かりがなくなるまで梳かしまくる。

ホットビューラーでまつげを上げ直す。



たったこれだけなんだよなあ。
本当理想的なまつげできた。


だってさあ、いくら元からまつ毛が濃いめで長くても皆つけまとかマツエクとかしてるからやってみたいって言っても「必要ないからやらんでいい」って言われるんだよ。
自分らばっかズルくない???!!って姉とよく言ってた。
繊維入りのマスカラとスクリューブラシでファッサファサにできて嬉しい。

だってほぼ自まつ毛だからね、えっへん!







ただこの方法の難点はカスが目に入りやすい事なので目薬必須。
最初だけなので持ち歩かなくてもいいけどね。




最近下まつげは茶色のマスカラ使ってるんだけどいいよ。
濃い色だと目ヂカラがやばいしケバケババアになるしギャルになっちゃうのを避けたいけど印象付けはしたい!ってならダークカラーじゃないマスカラはとっても可愛い。
最近欲しいのはコフレドールのWカラーマスカラの紫のかメイベリンのお湯落ちの店舗限定の赤。

去年RMKで買ったWカラーマスカラのオレンジはなんかぼやけるので大好きな友達にあげた。



コメント