2020 Autumn 感動コスメ


永遠にファンデに悩んでいるアラサーいたら私です。

夏、まじでコスメ買った記憶ない。

必要性がなかった。

というかそういや買ったけどリピなしかな。
ってのが、キャンメイクのクリーミータッチライナー??
(名前うろ覚えだし調べる気もない)
かきやすさは抜群だけど、細すぎて手が滑ると痛い()
安くてコスパいいような、スルスルかけすぎてなくなるの早くてコスパ悪いような。
完全に個人の好みによりリピなし。


ほんで9月。
【ロムアンド】
 ベターザンアイズ 03ドライラグラス

【アディクション】
 ・コンパクト アディクション リミテッド エディション 99+ 
     002 ディープリーボールド
 ・ザ マット リップ リキッド
  005 レッドレッド


参考画像ないからリップから話すと。
もちろんテスター使ってみていいのかも流石に分からんくて使えないからパケの見た目の色で選んできたんだけど、正直赤と茶色の間の色狙いで買ってきた。
直塗りだとTHE REDって感じの濃いめの赤。
指塗りすると公式の見本の004の直塗りの色を薄くしたような派手すぎないけどそこそこ主張する青みピンクでスーパー可愛い!!
映える〜〜って感じ。
下唇にチョンチョンって少量を二点置きして指を滑らすと絵具みたいにスルスル〜〜って伸ばせて気持ちがいい!
上唇も同じ容量。
ただ指で塗るとスーパー可愛い発色になるんだけど、

指がヤバイ。

試しに綿棒で伸ばしてみたらいい感じだったから出先とかは綿棒推奨する。
他の色も気になる使い心地!
やっぱさーマスク生活のなか、ぬらぬらの艶リップしたくないんだよね。


↓アイシャドウ

のアディクションから話す。

①011C Pearl River
クリームタイプのピンクベージュ
パールがスーパー細かくてハイライトとして重宝してる!!
公式の通り自然な艶が出るからまぶた以外にも使ってる!
その辺のクリームタイプのハイライトより使い勝手いい気がする。

②018SP Brick
地の茶色は優しい感じの色だけどラメと合わさることで
深みが出てすごく綺麗でゴージャスカラー

③006C Almond
これもクリームタイプでサラサラと伸びて気持ちの良い使い心地。
パールが繊細で目元に優しさを出しつついい女感のあるアーモンドカラー!

④020SP Shangri-La
このピンクラメラメで派手色ですごく使いにくそうに思うでしょ?
ガッツリ付けたらそりゃあ派手派手の主張するけど、
適度につけるとブラウンがかったピンクで可愛い!!
サラッとアクセントカラーで良い!

⑤Limited Color
おこげのような深い深いマットブラウン
なかなか出番はないけどあると便利…かな?

⑥002T Dark Rose
大本命のティント!!!!!
ティントのアイシャドウってどうなんだろう?!
ってすごく気になってたやつ〜〜〜!
透け感のある色の乗り方スーパー可愛い!!!
のせるときはペタタって馴染ませてくと思うのはまぶたの乾燥に効きそう()

001の方だとティントがオレンジでスーパー可愛かったんだけど、私の肌で全然発色しなかったw
6色入って6600円って安くない!?
重ねて使うことを前提としてるってアラサー誰かに聞いた。
色々重ねてるけど楽しい!!!
なんならロムアンドとも重ねたりしてる!




のromandの話。
先に言っとくと写すときの関係で横向いてる。
韓国コスメ基本的に昔からあるところのじゃないと肌に合うか分からないから嫌厭してたんだけど、姉におすすめされて買っちゃった。
(突発的に買ってみて全く合わなかった経験多々あり)
これも姉がオレンジぽいの使ってたから試させてもらったら、全然発色しなくてワロタ。
4色売ってて一番馴染んでいい感じだったのがドライラグラスだった。
色はともかくね、粉質の良さにびっくりした!!
マットでかつ超細かくて使いやすい!!

ナチュ盛りの神アイテムですわ…!!!
番号振ったけど説明めんどくなっちゃったな…
まあせんでもわかるやろ。
ラメは中心縦ラインにびゃってして全体に伸ばさないように左右に馴染ませるように指ピャッピャッ
ラメキツく感じるけど密度が出ないからうる艶になるよ。



なんて言うかアディクションのパレットとこのロムアンドのパレットで作るナチュ盛りが最高に可愛かった。




10月ってかこの間。










【フーミー】
 コンシーラー オレンジブラウン

【ロムアンド】
 ゼロベルベットティント
 #バニーヌード


コンシーラー全然買う予定なかったんよ。
オレンジブラウンが肌色にめちゃくちゃ合うやん!って思って手にとって手の甲の青い血管のところにチョンってして伸ばしてみたらびっくりした。
カバー力があるタイプだと厚みが出てごってりするし、ヴァントルテ的な優しいやつじゃないとカッピカピになるし荒れるしで嫌いだったんだけどさ。
カバー力はあんまりないけど、クマとかちょっとした補正はできるし、なんなら伸ばすと乳液なの?ってなじみ方する。
神かよ?!ってなった。
カバー力求める人には向いてないんだろうけど、肌馴染みと保湿力重視したい人には超お勧めしたい。
まあのはしてしばらくするとサラサラだけどね。
いつものメイクに使ってみたら綺麗だったし、時間経っても綺麗だった!



ロムアンドのマットティントのさー、公式の写真のホワンと感を正直「本当にそうなるんですかねえ?」って怪しんでた。
使ってみるとびっくりするスフレの様な感触。
これも指塗り(または綿棒)で可愛い、んだけども直塗りすら可愛かったわ。
私の唇は薄めだからそんなにふわっとしたグラデできんのだけど。
すりガラスの様な見た目スーパー可愛い!
ナチュラルメイクにこれがバチコリ。
詐欺れるわ〜〜!
質感気になってて欲しい色あるなら損はしないから買ったほうがいい。


韓国コスメ界でロムアンドは特別ってことにしよ
って似た様な敏感肌の姉が言ってた。笑




メイクは次回。
今回長くなっちゃったから次回はちょっとイラストありのメイクブログにしようかな。
(また遅くなる流れなのでは)

コメント