最近買ったコスメ@2020−3月

あけましておめでとうございます。

今更ましておめでとう。






しかし昨今は新型コロナウイルスで世の中がえらいこっちゃですね・・・







2月は完全にお勉強月間してたので良かったんですが、3月入って元モデルの美容系YouTuberの佐藤優里亜さんを紹介されたことによりメイク楽しー!期がきてしまった。
そしてお勉強は疎かになっている。

まあでもね、この冬は結構ニットを新調してカーブパンツも買ったことでお洒落も楽しいし、ヘアセットしたりトータルでクソ楽しいのまじ誉れ。







早くおさまれ新型コロナ。










私はお出かけがしたい。








😂


そんなこんなで最近買ったやつ。


 【COSMEDECORTE】
・フェイスパウダー 00 トランスルーセント
生ツヤファンデ!良い感じのフォギー感。 
ううん。。。ふつくしい。
高い乳液を手の甲に塗ってプライマーとパウダーしたら驚きの美しさでやばかった。
鬼の仕上がり。
セミマット派の私でしたが、大きく言えば若い子向けなツヤ感と大人なツヤ感があるのかぁと。
流行ってた水光肌というか、ツヤ肌がげなんていうか、頬骨を強調してツヤ感と言うよりもゴリラ感🐒が溢れてしまう似合わなさで、憧れてはいたものの泣く泣く諦めていたの。
トランスルーセントのこのくらいのツヤ感なら私でも大丈夫!!!!
てことで、別に買う予定なかったのに購入。

・コンプリート フラット プライマー 
上記状況により、手の甲完全フラットと言う鬼の所業により買ってしまった。
たまに気分でこのコスデコセットでベース終わらせちゃうときある。
すっごく綺麗!これは色がなくても化粧だわ。うん。。
でも、
コンシーラー挟むともっと綺麗!
ファンデ挟むと美しさ爆上がり!
因みに最近のファンデ事情はリサージのカラーメインテナイザーのCⅡにスイートアーモンドオイルを一滴混ぜて使ってる。
薄づきなコントロールカラーあったらもっと良いのか?と言う疑問。
めちゃくちゃ自然なコントロールカラー探しの旅し始めそうだわ。
ベースコスメはですね。

【UZUbyFLOWFUSHI】
・モテマスカラ MICRO
コーム部分がめちゃくちゃ細くて小さいタイプ!
こういうタイプ探していたのよ。
昔どこかのブランドであってまつげをつかみやすかったから好きだったの懐かしい。
姉②のおすすめだったから買ったんだけど、そんな事もあったなと思い出した。
多分ねえ、マスカラするの苦手な人とかはもっと使いやすく感じると思うな!

【ROSYROSA】
・ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ
佐藤優里亜様がフーミーのこういうブラシで眉毛かいてるの見て、もともと気になってはいたけど買ってなかったというか探す気もなかったのに終止符。
コロナの影響でブラシすら見本がなくて1800円?だかだったから、流石に見本なしでブラシにその値段出したくなくてこれにした。
使い心地に関しては、こんな幅使った事ないから最初は流石にちょっと難しい。
でも、ムラにならないから上手く見える。
時短になるかって言われたら時間はかってないから分かんないだけだけど、もしかしたらもしかするのかもしれない。
幅のおかげで眉毛いい感じに描きやすいかな?
あとね、小さいブラシもついてるのがいい。




💚カラーコスメ💚

【COFFRET D'OR】
・3Dトランスカラー アイ&フェイス EX-01 ライムフィズ
この冬ずっと考えてたのは緑使いたいから派生して、黄緑めちゃくちゃ使いたい!っていう欲。
店頭で売ってるの見て、あっ!てした。。
めちゃくちゃ求めてた黄緑!!!!
もうこれは運命だ!!!!!って感じで、気づいたら手に持ってた。
探してはいたんだけど、結構ペールトーンとかライトトーンが多くて欲しい色のイメージと違ってて高彩度にあんま出会えてなかったんだよね。
やっと出会えた黄緑。

・3Dトランスカラー アイ&フェイス EX-02 スパークル
これはねー、正直欲しかったのは佐藤優里亜様が動画で紹介してたバレンシアだったんだけど、確認を怠って間違えて買ってきてしまったんだよね。。
だけど正解だったわ。
あ、上記のライムフィズもそうなんだけどネオングリッターって種類で、シアーな透け感のある薄づき発色でうるうるしてるかのようなラメ感でとても素敵!!!
間違えたの結構ショックだったんだけど、もう全然後悔とかないくらい惚れるうるラメ!
色合いも最&高で気に入った。
バレンシア買い足したら最強の布陣になると思うのよ。

【ViseeAVANT】
・リップ&アイカラー ペンシル 002 KIWI
黄緑使いたいって思い始めた発端。
すごくスルスル描けて高発色で結構関心してる。
このペンシル欲しかったけど、良い黄緑のアイシャドウがないから踏み切れずにいたし後回し後回しになってたんだけど、コフレドールのライムフィズのおかげでついに勢い余って買った!!!笑
とにかくずと悩んではやめ悩んではやめを繰り返していたので嬉しい!
ラメが入ってて絶妙!

・リップ&アイカラー ペンシル 015 SAFFOWER
このペンシルに興味持ったきっかけの色。
赤みオレンジかなーってなんとなく思ってたら結構ブラウンに近いかな?って思って見送ってたんだけど、欲しかったコフレドールのバレンシアにいい感じに合わせられそうだから迷わず買った。
気持ちがいいくらいスルスルで目のきわに使いやすし!
結果めちゃくちゃいい感じ。
いろんな使い方研究したい。

【CEZANNE】
・ナチュラルチークN 17 ウォームブラウン
全然買う予定なんてこれっぽっちもなくて、本当は全く違う他社のチーク買う気だったんだけど、コフレドールが並んでることに気づいて唐突に閃いてイメージの色探して見つけたのがセザンヌだった。
なんかデパコス色々検索してる時にthreeのチークにブラウンでいい色見つけたのに、そのお目当の色を見つけた写真の色が実際の色と違うのか公式見ても何見ても全く見つけられなくてがっかりしてたんだよね。
発色は360円と思えない発色の良さで気に入ったし驚いた。
オレンジチークは私がするとオカマ感が凄くて使えなくて姉①にあげたくらいなんだけど、ウォームブラウンまで行けばぽわっとした感じですごく可愛かった!!!
そしてオレンジメイクがばちこりハマる!!!

・シングルカラーアイシャドウ 06 オレンジブラウン
これも全く買う気なぞなかったんだけど、ツイッターで見たのってこれかなあってなんとなーく手の甲につけてみたら、粉質が柔らかくてめちゃくちゃスルンって滑るようについたので思わず買おうとしてた他社の単色ブラウンやめてこっちにしたわ。
これもオレンジと相性良いなあって思う。





まじでその時の気分で使いたい色使うのが正義だと思ったわ。
似合わないで諦めるんじゃなくて使い方で似合わせていく努力。
私のツヤ肌の話もそうだけど、似合う塩梅を探すのが楽しいところよな。
そして欲しい色を買った時のときめきと嬉しさ、いろんな色がある楽しさ、使う楽しさ、使った時の高揚感、色使いがばちこり自分にハマった時の高揚感と満足感。



ぅう〜〜〜〜〜ん…






それぞれが最高な瞬間。


また使用感レポできたらしようかな。


コメント