アラサー秋のスキンケア

今回はいつもよりさらっと済ませる。


とりあえず、クレンジングは無印のピュアオイルのオリーブ。
マスカラ(お湯落ちじゃない奴)の日もなるべくピュアオイルでゆっくり負担かけずに落とす方が肌荒れしない気がする。
(あくまで個人的にです)
オイルと馴染ませられたら、ミノンで出る方の洗顔使ってる。
これで残ってる感はない。
けど、潤いは保たれる感あり。


風呂から出たらとりあえず少量の化粧水するのがいいよね。

今使ってて調子が良いのはリサージ
スキンメインテナイザーM Ⅳ
公式の使い方はコットンヒタヒタだけど、私は素手で少量を出して丁寧に顔に水分を与える感じでハンドプレスしながら使用するのを数回

満足するまで。

意外とそんなにめちゃくちゃは使ってない。


ほんで、その後は丁寧にクナイプビオオイルを気になるところに塗りこんだ後は全体に浸透させるイメージでハンドプレス。

で、寝る前に部屋に入ったらすっぴんパウダー

寝る前のすっぴんパウダーマジで良い。
顔べたべたのまま寝るとおそらくは枕などに持ってかれて朝起きるとカピる。
すっぴんパウダーをはたくだけで朝までしっとり。
ありがたい。




とにかくスキンケアの手順が減ってめちゃくちゃ楽!!!
夜時間が少し伸びて嬉しい!!!
スキンメインテナイザーが化粧液って名前なだけあって、化粧水と乳液が一つになっている優れものっていう良さが良質な良さ。
これで安かったら多分この良さはなかったんだようなあっていう。
乾燥と季節の移り変わり荒れを心配してトライアルサイズを買ってみたんだけど、これは買うわ……。

スキンメインテナイザーM Ⅳとクナイプビオオイルの組み合わせで、目頭もプリプリで可愛くなっちゃうからな!来年の私よ!リサージだぞ!



朝もこの二つ使用。調子良い。
寝る前、乾燥が気になるんだったらその部分にワセリン。

コメント