ハンドメイドおばさん

近頃の趣味というか、一過性の唐突なマイブーム。
ブレスレッドを作り。
別に自分が使うって思いながら作ってないので絶対つけない様なのも作ってる。
先にデザイン画とか描いてないし長さもちゃんと測って無いし。
とりあえず紐決めて、こんな感じの作りたいなあ〜くらいの案を頭で考えて、パーツ組みながら「意外とこれ合わないな」とか「長さのためにこれ足すか」とかその場その場。
YouTube流しながら黙々と作業するのが楽しいよ。
スウェード調の紐に針通してるんだけどこれが意外とかたくて、指ぬきって言ったけか?なんて呼ぶのかさっぱり忘れたけどかたすぎて痛いわ通らんわってなるから大変だ。






黒くて錨がついてるなんの変哲も無いやつは去年作って気に入ってたのを一回バラして組み直して強度上げ&綺麗にしたやつ。

写メにないけどまた作ったのが増えてる。

えっへへ。



コメント